1杯500円のコーヒーの価値

どもども、よねです( ´ ▽ ` )ノ



今日は時間にちょっと余裕があったので、宮越屋珈琲へ行きました( ´ ▽ ` )ノ


コーヒー1杯500円以上するんで、正直高いな〜って思ってました笑


けど、今日行って500円以上払う価値があるな!!
と、思いました。


理由は


・コーヒーがうまい
 
やっぱり500円以上するからには、当然美味いです。笑


・雰囲気がいい

宮越屋珈琲の店内はシックで暗めの店内なんですよね。おかげで落ち着くし、勉強するにもめっちゃくちゃ集中できます。


・店内にいるお客さんが大人

最後はこれです。1杯500円以上するコーヒーはやっぱり高いですよね。セブンのコーヒーなら5杯飲めます。

だから学生とか、若い人ってあんまりいないんですよね。
学生には圧倒的にスタバが人気でしょうし。(もちろん僕もスタバは好きです。笑)

大人な人しかいなんで、店内もそんなにガヤガヤしないんです。これも何かに集中できる要因の一つですね。

極端な例ですが、マクドナルドは安い反面、学生や家族連れが多いですし、ガヤガヤしてますよね。


あと、若い人が自分しかいないと優雅な気持ちにもなります。笑




{7F36889F-EBCB-45DF-B036-0D94B9E6E75C:01}

宮越屋珈琲の店内です。落ち着く雰囲気ですよね。








総じて、僕は集中して何かに取り組むなら1杯500円のコーヒーはありだと思います。







あと、最近気になってるのが



{16A53ACE-AE06-4100-9638-082FEF341129:01}



もともとは名古屋発祥らしいですが、今は全国にあるようです。
余談ですが、名古屋はモーニングでも有名ですよね。名古屋モーニングではコーヒー1杯でサンドイッチなどがつくらしいです。


ここは1杯400円くらいなんで、高いコーヒー屋の部類に入ると思います。

僕は1度行った事あるのですが、コーヒーがめっちゃくちゃ美味かったです笑

もともと甘みのあるコーヒーで、ガムシロップは使わず飲めるのですが、僕好みで気に入りました。


ここも長時間入れて、何はコンセントあるし勉強もできます。

ただ、駅近ってよりは車で行くような場所にある事が多いです。


近くにある人は是非行ってみてください!














何を言いたかったというと、目的に合わせてカフェを選ぶのもありだと思います!


では!